キジ猫世間噺大系

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

パソコン買いました

今日は情弱ながらパソコンを買いに行ってきました。

というのも、先日後輩から譲り受けたマックがうんともすんとも言わなくなったので、さすがに30歳にもなってパソコンのひとつでも要るだろうということで、秋葉原まで足を運んだのであった。

情弱の僕の購入方法は下記である。

①店員に、「4万円以下でもっとも優れたものをください」と言う。

価格.comで評価のPCの画面をスマホで見せ「これよりいいのください」と言う。

③「ぶっちゃけ、どれがおすすめですか?」と聞く。

 

上記の方法を回った店舗全てで行ったのですが、返ってきた答えは全て「用途は?」であった。

 

そう言われてもこちとら困りますねん。

ネットサーフィンもしたいし動画編集もしたいねん、Netflixで海外ドラマも観たいねん、たまに仕事もしたいねん。

いろいろできるスペックで4万以内で最高のやつがええねんか~

 

ある店で「画面サイズはどれがいいですか?」と聞かれて「これくらいのやつでいいです」て商品を指差したら間髪入れずに「『これくらい』はブレるので困ります!」と来た。初心者歓迎って看板立ててるんちゃうんか!

 

というわけで、秋葉原は情弱には厳しい街なのであった。

そして、孤軍奮闘しながら購入したPCはこれである。

f:id:nakashimasan:20160730190519j:plain

なんかいろいろ書いてあるけど、耐久性最強!と聞いてこれにした。そういえば会社でも上司がこれ使ってたっけ。

この文章はこの中古レッツノートを使って書いてるけど、かなり使いやすい。見た目は無骨ながらなかなかかわいいやつである。

ガシガシ荒っぽく使うし、猫が乗ってくるけどこれからよろしくね。