キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

あーん!なんなのぉー「仮想通貨は買いたいと思ったときが買い時」とか言ったヤツ表出ろしん!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

あーん!なんなのよー!

仮想通貨で億り人続出中ということで僕も参入しようと12月頭からチャート見てて、ド素人の僕も早く参入しなきゃ機会損失だと思って投資タイミング狙ってたんだけど、優柔不断な正確が完全に災いして高掴みで損してるしん!

 

作戦としては、取りあえずBTCとETHを各15万ずつ買って、宝くじ買ったつもりでバイナンスで草コインに投資するつもりだったしん。後は都度現金化して地味に増やしていく感じ。原資は30万円。百戦錬磨のトレーダー達に比べると「カスが」と言われる金額だと思うけど、一介のリーマンにすぎない僕にとっては30万は大金だしん!30万あったら日本ですら1週間毎日酒池肉林の豪遊ができるしん!

 

そんで取りあえずコインチェックで入金タイミング伺ってたのが先週だけど、今日やろう今日やろうと思っててなかなか手を出せず、翌日チャート見たらグングン上がっててイナゴタワー状態的な感じになってて、昨日やっとけばよかったと後悔する日々で、1/10の夜に捨て金や!思って酔った勢いで入金したしん。

 

「仮想通貨は買いたいと思ったときが買い時」

 

という誰かの名言が後押しとなったしん。オラオラ、いったらんかーい!とか思って入金したしんよー!

当時のレートは以下だしん。

 

1,811,250 BTC/JPY

175,283 ETH/JPY

 

その翌日から暴落だしんからね!韓国が仮想通貨取引禁止の法案を準備中とかいってガンガン下がってるチャート。何もしてないのに原資が30万→25万になってたしんからね!なんなのよぉー!5万てデカいよ!ボタンぽちぽちやって失っていい額じゃないしんよー!

 

今から考えると完全な高掴み。ETHとかほとんどテッペンやないかい!自分がどれだけリスクとってるかすら分かってない投資素人の無謀なやり方だしん!

 

でもそこは乱高下が激しい仮想通貨。ちょっとずつ戻してきてるしん。韓国の規制もデマだったとかなんとかだったらしく、そんなに影響なさそうだしん。やっぱり投資は長期で見ないとダメだしんねー!

 

そこでちょっと作戦切り替えるしん。

 

損切りはしない。

1年くらい気絶する。

草コインはもう少し様子を見て投資。

 

ということで、虎の子の30万は一旦忘れることにしたしん!くれてやるしん!

余談だけど、父親が30年前に任天堂株を買って損切りしたんだけど、今でも持ってたら4億になってたらしいしんよ。

 

これ聞いたら、ガチホこそ正義でしょ!(JAL株のことは完全に忘れている)

 

f:id:kiichangazie:20180114101609p:plain