キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中崎タツヤの「もたない男」を読んだ。ミニマリストに俺はなる!ドン!!

中崎タツヤという漫画家をご存知でしょうか。代表作は「じみへん」。1話2ページ程のシュールなマンガで、誰でも一度は目にしたことがあると思います。僕はこの中崎タツヤさんのマンガが大好きで、色んな町のブックオフに行っては単行本がないか必ずチェッ…

高熱でぶっ倒れてたら猫が「俺のスピードについてこれるかな!?」てやりだした

先週僕は高熱が出てぶっ倒れており、会社も休んで布団に寝ていたのですがブログを書く気力もなければ当然猫と遊んでやる元気もない。 通常であれば仕事から帰ってきて少しおもちゃで遊んでやるだけである程度の安眠が保障されるのですが、日がな一日布団でう…

『コンビニ人間』感想 コンビニ的に誰とでもアレな女の話かと思ったらサイコパスだった

今更ですが、今期の芥川賞『コンビニ人間』を読みました。小説ですが分量的にはかなり手軽で一晩でつるっと読んでしまった。結構面白かったので紹介します。 コンビニ人間 posted with カエレバ 村田 沙耶香 文藝春秋 2016-07-27 Amazon 楽天市場 『コンビニ…

【微ネタバレ有】『怒り』なんて観なきゃよかった。重すぎる

映画『怒り』、話題になってますね。他の映画の前の宣伝で観て気になってたのでレイトショーで見に行ってきました。妻夫木聡主演でめちゃくちゃ面白かった『悪人(2010年)』と同じチームで製作したとのことで、否応なしに期待が高まります。 で、観た率直な…

チーズ狂の僕が感動した明治北海道十勝スマートチーズの実力

僕はチーズに目がない。どのくらい目がないかというと、会社帰りに一人で成城石井に寄って1,500円くらいするブロックチーズを買ってしまうくらい。で、買ってきたチーズを晩酌でチビチビやるのだ。これが独身男のひまな平日のjustice。 僕の大好きなチーズた…

就活でとある企業に内定辞退を強要され壮大な反省文を書かされた話

本日まさかの記事3投目。サボり癖のある僕にこんな日が来るとは。いや、書けるときに書くのだ!今日は就活関係の話を一つ。テーマは、内定辞退強要。 僕が就活をしていた2010年頃、リーマンショックにより採用枠は相当に絞られ、連日氷河期であるとニュース…

はてなブログ2ヶ月目の運営報告!9月は29,139PVでした

こんにちは。普段から僕は過去を振り返ることがない男でして、同じ過ちを繰り返す人類そのものなんですけど、先月からちょっと本腰を入れて育てたつもりのこのブログ、ちゃんと振り返って反省してみようと思います。 ※朝起きたら猫が自分に刑罰を与えてまし…

禁煙中の人が「たばこと塩の博物館」に行ってはならないただ一つの理由

今年に入ってから禁煙をしています。理由は猫を飼い始めてから「タバコ買う金があったら猫に缶詰買ってやるか」と思ったからで、この理由を話すと人は勝手に僕へのイメージを上げてくれるようで、乱発してはフヒヒとほくそ笑んでいる次第です。 ところで、東京…

交通安全お守りと事故率の相関関係

ブログの更新が滞ってる。。理由は明白で、積読消化を試みたところ思いのほか面白く、ブログそっちのけで読書に没頭してた週だったのです。僕みたいなシングルタスクの人間は一個面白いもの見つけると短期間没頭し続けちゃうんですわ。そしてその期間他のこ…