キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】親父がハマったねずみ講 『天下一家の会』

※本記事はねずみ講が完全合法だった時代の父親の話です。今は違法ですのでご注意。 ネットワークビジネスってよく聞きますが、皆さんはねずみ講のシステムはご存知でしょうか。現在もねずみ講まがいのビジネスが存在しておりますが、昭和40年代には日本に初…

このブログ『キジ猫世間噺大系』について

30歳を目前に気まぐれで始めたこのブログですが、雑記ブログとして書きたいことが山ほどあり、毎日これはネタになるな、等とほくそ笑んでる日々でございます。 そこで、この記事で自己紹介及びブログのコンセプトを紹介させて頂きたいと思います。なお、僕の…

免責事項・プライバシーポリシー

免責事項 「キジ猫世間噺大系」に掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。 当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対して…

【2ch脳】僕が2chをやめるまで Part2【改善】

前回の続きを書こうと思います。 7年間の呪縛により、完全に2chに毒されてしまった僕はついにやめる決心をします。ちなみに、ブコメくださった読者の方から「タイトルが毒されたままw」というツッコミをいただきました。そう、僕はまだ後遺症に苦しんでいま…

【2ch脳】僕が2chをやめるまで Part1【改善】

※この記事は2chのライトユーザー(主にロム専の方)向けに書いています。毎日2chに書き込んだりスレ立てしないと気が済まないという重症の方はまた別の方法を試してみてください。 2ch、見てますか?2chまとめサイトを毎日見てはクッソワロタwwしてますか?…

ギロッポンで小粋にカモられNight☆ Part2

前回の記事から間が空いてしまいました。理由としましては、ブログデザインのカスタマイズがあまりに面白くてそっちばかりやってたからです。PC画面の方を色々いじってます。なお、僕は無課金厨なのでスマホ画面のデザインは変えられません。残念。

ギロッポンで小粋にカモられNight☆ Part1

はぁ~飲んだ飲んだ。今日も今日とて営業末端社員は外出先から直帰できると思いきや、上司と飲みに行くことに。普通は忌避すべき事態とも言えるが飲み好きの僕はWelcomeなのである。結構楽しかった。 さて、こんな夜に思い出すはギロッポンのあの夜。2ヶ月…

【猫の運動会防止】俺的猫のおもちゃおすすめランキング ベスト5

世の猫飼い、特に子猫飼いにとって、猫を遊ばせて体力を奪うことは【自分の】健康的な生活を送る上で必須なことであります。さもなければ夜中の猫の運動会により、安眠は妨害され、カーテンはボロボロ、ご近所からのクレーム等、数々の要素があなたを苦しめ…

寅さんに憧れる男が葛飾柴又を歩く

僕は現在東京は葛飾に住んでいる。 理由は家賃が安いから、の他に寅さんや両津に代表される東京下町粋文化への憧れがあったからだ。「するってぇとあれかい?」とか「おっ、てめぇさしずめインテリかい?」とかすげぇかっこいい。言いたい。でも実際葛飾でそ…

ドラクエも今年で30歳「ドラゴンクエストミュージアム」に行ってきた

突然ですが、僕はドラクエ好きである。 今年はドラクエⅠが出てから30年目であり、実は僕と同い年であったのだが、渋谷ヒカリエで「ドラゴンクエストミュージアム」なるものが開催されておったので妹を連れ立って行ってみた。 妹は子供時分に僕がやってるゲー…

猫砂は木質ペレットが攻守共に最強!だがおから、テメーはダメだ

世の猫飼いにとって、猫砂のセレクトは大きな問題である。 こと、勤め人の一人暮らしの場合は、できるだけ掃除の手間を省くことが至上命題なのである。これはそんな男の猫砂選びの話。 掃除の手間を省くためにはシステムトイレが至高 猫用システムトイレとは…

カレーを作る時は親の仇にでも会ったように玉ねぎを炒めろ

結構な頻度でカレーを作っています。 今日も鍋いっぱいのカレーを作り、夏の心霊番組を観ながらもう一杯やっている。 僕のカレー作りのポイントは2点である。

ふわトロオムライス食べてたらアングラな世界に足を踏み入れた話

朝起きて無性にコーヒーが飲みたくなって僕はあの店にポンコツの車を走らせた から始まるゆずの「巨女」という歌があるのですが、これは中学時代にゆずにドはまりした時からよく口ずさむ歌でありますれば、今朝もこの歌のように行動してみようと駅前のカフェ…