キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週でクールビズが終わってしまうことが辛い

ほら、なんでしたっけ、ほらあの小池なんとかとかいう都知事が始めたとかいうクールビズ、今週で終わるんですってね。 何を隠そう僕が働き始めた頃、まぁ2011年なんだけどその頃にはすでにクールビズは普及してて夏場はノーネクタイ半袖でよかったしなんなら…

北東北みちのく旅行記2日目 ミサイル襲来〜乳頭温泉郷〜盛岡~花巻

みちのく紀行2日目。1日目の記事は下記です。 突如として鳴り響くJアラート それは2017年9月15日(金)早朝7:00頃のこと。家族全員のスマホに突如鳴り響く警報によって叩き起こされた私は朦朧とする意識の中スマホ画面を覗いた。 そこには「北朝鮮が東北地…

腹痛を我慢しすぎて地下鉄内で呪怨君になった。ストッパの常備を検討している

先日、地下鉄構内で呪怨君になりました。 序 それは平日のとある朝のことでした。家を出る時に下っ腹にかすかに感じた違和感を無視することってあるじゃないですか。なんか腹痛い気がするけど遅刻するまでもないかな、みたいな。なによりトイレに入っても現…

北東北みちのく旅行記1日目 男鹿半島~角館~田沢湖

北東北、それは大いなる秘境。九州出身の私にしてみれば北東北など全く縁がなく、一生に一度行くことがあるかどうかとおよそ疑問を呈するレヴェルのエリアでありますが、酒うまし、旅情よしと方々から聞き及ぶに至り、よっしゃ、連休取れたしいっちょ行って…

生存報告

あまりに久しぶりすぎる更新でもうブログの私のことなど忘れてしまった人が多いと思いますが、こちら普通に元気に生きてました。 というか身辺が大きく変わってドタバタしてるタイミングでブログ放置というありがちなパターンなのですが、ふと思い立って更新…