キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バチェラージャパン1一気見感想。サイコパス久保となでしこしこJAPANの泥沼劇

アマプラで「あいのり」とか「テラスハウス」とか「ペロペロハウス」系のバチェラージャパンという恋愛バラエティドラマをやってた。好きモノの僕はこれを一気見した。 選択肢あり過ぎると逆に選べなくなるよね バチェラーは元はアメリカの番組で、1人の完璧…

アマプラで観られる海洋パニック映画レビュー(絶海9000m/海底47m/MEGザ・モンスター)

海の声が知りたくて、手っ取り早くアマプラで観た海洋系パニック映画レビューです。 絶海9000m 空前絶後のしょうもない凡ミスで死んでいく人達の話。DQN7人と赤ちゃん1人がクルーザーで沖に出て遭難する。この遭難の理由が笑えてハシゴを下ろさないまま7人全…

銀座のリカマンで自己欺瞞のメカニズムを暴く

銀座のリカマンは洋酒の試飲が安くできるっつうんでこの前行ってみた。 ほら、やっぱり僕ってビールより洋酒派みたいなとこあるじゃないですか。スピッツよりオザケン派、澤部より岩井派みたいなとこあるじゃないですか。 しかもシングルモルトとか好きじゃ…

もぅマヂ無理。売上がとどかなすぎてなぃぞぉ売るしかなさそぉ。。

もぅマヂ無理。売上がぜんぜんとどかなぃ。ちょぉがんばってたのにぉきゃくの経費がしぼられててもぉゥチに払ぅお金なんかなぃんだって。去年はちょぉ羽振りよかったのに。。どぉせゥチゎ絶対達成できなぃもくひょぉを組まされてたってコト。 昨日どぉりょぅと話し…

三国志展 感想。実は三国志って僕らが思うよりもスケールが小さい話だったんじゃないか説

特段中国史マニアというわけではないが上野でやってる「三国志展」に行ってみた。言わずと知れた魏・蜀・呉の群雄割拠時代の遺物の特別展である。 当時の美術品やら武具やら色々と展示してあり興味をそそられたが、一番衝撃的だったのは当時の中国の人口が76…