キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島旅行記③ 〜マングローブの葉は激マズDeath!!〜

3日目です。2日目はこちら↓↓ この日Kingは家族デーということで、M田と2人で島一周をすることに。宮古島は車で3時間もあれば一周できる小さな島なので、島一周デーを設けると良いと思われます。 最高の弁当屋「魚幸」 とりあえず当てもなく車を出したんです…

宮古島旅行記② 〜器材セッティングで詰むKing〜

二日目です。一日目はこちら↓↓ ダイビングは大体朝が早く、8時には港に集合する必要があるのです。Kingも起きてきて白々しく「あれ?片付け全部やってくれたん?」と言ってきたので「全部Kingさんが一人で片付けてましたよ。まじ助かりましたわ」言うてやり…

宮古島旅行記① 〜約束のベンジャミンハット〜

連休と有休を使ってベンジャミンで宮古島に行ってきたのでレポします。 あ、ベンジャミンというのは僕らのチーム名のようなもので正式には「ベンジャミンハット」と言います。5年ほど前にこのメンバーでタイのパンガン島という地の果ての島に泊まったんです…

料理で得た知見を残して次に生かそう④

第4弾です。やっぱ初めて作るものはどこか失敗する。肉まんとかは沼深いパンの要素も入って本当に難しいと思う。オーブンと蒸し器の購入を検討中。 魯肉飯備忘録豚バラブロックを細かく切って胡麻油で生姜と一緒に焼く。味付けは醤油、酒、オイスターソース…