キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

猫の誕生日にケーキ作ってやったけど、猫頭高くない?処す?処す?

この記事をシェアする

今日9月7日は、飼い猫きいちゃんの1歳の誕生日と勝手に決めたため、きいちゃんのために誕生ケーキを作ってみました。誕生ケーキは前衛的なフォルムの下記のクックパッドを参照しています。

 

まず卵白を溶きます。

f:id:kiichangazie:20160907220226j:plain

 

卵白をフライパンに流し、固まるまでしばし待つ。

f:id:kiichangazie:20160907220233j:plain

 

湯呑みで型を取っていきます。

f:id:kiichangazie:20160907220234j:plain

 

まだケーキの存在を知りません。

f:id:kiichangazie:20160907220251j:plain

 

おや?ちょっと気づいた?

f:id:kiichangazie:20160907220257j:plain

 

なんか感付いてる・・・

f:id:kiichangazie:20160907220303j:plain

 

みんな大好きドリーミーズを敷きつめます。

f:id:kiichangazie:20160907220306j:plain

 

卵白を重ね、今度はフィリックスを敷きつめます。

f:id:kiichangazie:20160907220310j:plain

 

最上段にイチゴに見立てたマグロの刺身と卵白の切れ端を並べます。

f:id:kiichangazie:20160907220317j:plain

 

ここで猫の麻薬として名高いチャオチュール登場!

f:id:kiichangazie:20160907220328j:plain

 

チャオチュールでデコり、ロウソクに見立てた煮干をぶっ刺して完成!!

f:id:kiichangazie:20160907220343j:plain

 

完成した途端に食いついてきた。

f:id:kiichangazie:20160907220352j:plain

 

いりこから行くとは思わなかった。

f:id:kiichangazie:20160907220359j:plain

 

せっかく並べたのに・・・

f:id:kiichangazie:20160907220411j:plain

 

卵白はお気に召さないとな。

f:id:kiichangazie:20160907220416j:plain

 

そしてこの顔である。

f:id:kiichangazie:20160907220423j:plain

 

と思ったら噛み付いてきた!

f:id:kiichangazie:20160907220429j:plain

 

まじでこいつ頭高くない?処す?処す?

 

以上、猫の仇返しでした。