キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

東京ラブストーリーではサトミを擁護してはならないという暗黙の掟

この記事をシェアする

今日は職場のギリバブル世代の女性と雑談してて、東京ラブストーリー観たって言ったらめちゃくちゃ食いつかれたんですよね。


「観たって言ったってどうせリメイク版でしょ?」と問われたので、勿論旧版ですと答えてやりました。


その後「どう思った?」と問われたので、登場人物全員アタオカだと答えてやりました。リカはぶっ飛び過ぎだし、カンチは見ててイラつくし、サトミはビッチだし、江口洋介はロン毛と小刻みに揺れる顔がウザくて、極めつけはリカの上司の部長はどのツラ下げて穴兄弟のカンチに説教垂れてんだって言ってやりました。ここでひと笑い。


そしたらそのパイセンはですね、リカがめっちゃ好きらしくサトミを心から憎んでいるようなのです。なんせ最近事務所から独立したサトミ役の有森也実にまで毒づく始末で、この人が昔カミソリ送りつけたんちゃうか?とすら思いました。有森也実はまじで悪い役引いたんだなーと思いました。


個人的にはサトミ擁護派なので、というより男はみんなそうだと思うんですがリカに比べるとサトミは男好きのするビジュアルで見た目がカワイイ。だから叩く気になれないんですよね。でもこんなことをトウラブドストライク世代に言おうもんならフクロっすから。サトミのおでんはまじナイっすわ、でお茶を濁しました。

f:id:kiichangazie:20200805205139j:image
んで話を聞いてると、そのパイセンはたまに聖地巡礼と称してロケ地の店なんかに行ってるというのです。今度一緒に行こうって誘われたので、こう言ってやりましたわ。「なんで早く誘ってくれなかったんですか?ずっちーなー!」ってね。これ、100点の回答。


というわけで今度聖地巡礼に同行してきます。