キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

店で流れる爆音J-POPの耐えられなさは異常

この記事をシェアする

ラーメン屋とか牛丼屋に行ったら高確率で大音量のJ-POPが流れてますよね。僕あれ嫌いなんです。なんか聴いてるだけで恥ずかしくなってくるんですよね。クラブばりの大音量で湘南乃風とか流れてる日には飯食った気になんないっしょ。お前と美味しいパスタ食ってた方がなんぼかマシだって。


洋楽も嫌は嫌なんですけど、やっぱ邦楽が最悪ですね。メリケンの言葉で言われてもなんて言ってるか全然分かりませんけども、反面邦楽は脳内にダイレクトに響き渡りますよね。意味を考えちゃいますよね。「大貧民負けてマジギレ」とか音量的にも字面的にもマジ黙ってくんねーかなって思ってます。

で、周りのお客さんとか店員とかみんなどんな気持ちで聴いてるんだろって思っちゃいます。お年を召したおじいちゃんなんて、どう言う気持ちでアレ聴いてるの。濡れたまんまでいっちゃってー、とか言われてどんな感情になるのよ。

あと単純に流行りの歌をみんなで聴いてる絵面自体がキツいです。間違ってもこいつノッてんなとか思われたくないですし、歌を聴いてるという事実だけでも十分恥ずかしいです。少し古いですがあやまんJAPANとかだと最悪ですね。強制的に聴かされるマッスルスティックほどのセクハラは無いでしょって。飯食いながらどの面下げて聴いてりゃいいのよ。ああいうパワーワードは一人で気分が乗った時だけひっそりと嗜みたいのよ。店サイドはJ-POP流してたらお客さん楽しいでしょ?て思ってるんですか。あんた達こういうの好きでしょ?て思ってるんですか。極刑だな。

 

モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで・・・  by井ノ頭五郎


その点五郎さんはホントにいいこと言うよね。

理想としては、無音。あ、テレビがついてる中華屋とかもなかなか良いですね。そういう店は食後にコーヒーでも飲んでまったりしたくなります。

でもあまりにも無音過ぎても隣がクチャラーだった時死にますよね。あっそのための湘南乃風爆音?どっちにしたって地獄よ!


はぁ〜〜〜〜。(クソデカため息)