キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

暗闇バイクエクササイズとかいうおきゃんな趣味

この記事をシェアする

先日暗闇バイクエクササイズなるものを体験してきました。知ってます?暗闇バイク。爆音が流れるクラブ調のスタジオでひたすらチャリを漕ぐセレブ御用達のおきゃんな趣味です。

ネットで予約して店舗で受付したんですよ。そしたら女のスタッフが「お客様の下の名前を教えてください」なんて言うんです。思わず聞き返しましたよね。下の名前って。この時点でもう黄色信号。ほら、教師とか先輩にもいたじゃないですか。やたらと下の名前で呼びたがる脳筋の人。距離感センサーがガバガバの人。ここのデータベースは全部下の名前で登録されてんのかよって。合コン続いた時期のケータイアドレスじゃねーんだから。「ゆうこ@スムージー」ってもうどこの誰だか分かんないっていうね。

大人しく下の名前告げて待機してたら別の女のスタッフが話しかけてきて「どこでこのジム知ったんですか?」だって。電車の中吊り広告ですっつって返してたんですけど逆ナンかってくらい色々質問してくるんです。しかもそれが入れ替わり立ち替わり三人。全員に電車の中吊り広告ですって言いましたからね。もう3人目とか「どこで」くらいで食い気味に言ってました。「昨日何してたんですか?」って聞いてきた人には「寅さん見てました」って返してやりました。なんかその人スンッてなってました。

そして最後ラスボス的に話しかけてきたのが男だったんですけど、その男がもこみちをさらにイケメンにして筋肉つけまくった感じの9頭身の超かっこいい男で、今日のレッスン担当とのことでした。

それからスタジオに入ったらミラーボールガン光りで鏡張りの壁でほとんどギロッポンのクラブでした。今にも沢尻が出てきそうな中一通りレクチャー受けた後、爆音の洋楽が流れて先生のもこみちがチャリを鬼漕ぎしはじめてヒウィゴーとか言いながらチャリの上で腕立てとかしはじめて、これがすこぶるかっこいいんだけど僕ら全部その真似しなきゃならないの。これがキツいのなんのって。

ちなみに一番キツかったのはもこみちを間近に見ながら視線を移動させるとチャリを必死に漕ぐ5頭身の男の姿が鏡越しに見えた時でした。リズムは周囲と全く合ってませんでしたし全員に遅れを取ってました。

レッスン後まあまあ営業受けましたがノレないという死活問題により今回は入会を見送りました。でももこみちになら掘られてもいいと思いました。