キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

番号大公開!宝くじを買ったから当選発表まで絶対に死ねない

この記事をシェアする

今週宝くじを買いました。場所はIWG(池袋西口)にあるめっちゃ気持ち悪いフクロウの像があるところで、何ならハロウィンの仮装してて気持ち悪さが倍増しているところでした。この斧がトラウマもんですらある。

f:id:kiichangazie:20171028154225j:image

「本日一粒万倍日」という謎の文字があるんですけど「いちりゅうまんばいび」と読むらしく、この日10/25は大安と並んで縁起がいい日なんだって。あまつさえここの宝くじ売り場で1億円以上当ててる人が72名いるんだって!これ絶対当たるわ。間違いない。

 

雷に当たる確率よりも低い?

いやね、僕ね、宝くじなんて全く興味なかったんですよ。何か宝くじに当たる確率よりも雷に当たる確率の方が高い、とかいう話を前に聞いたことがあって、そんな雷に当たるなんて奇跡体験アンビリバボーでしか見ないですやん。たけしが最後だけチョロっと出るやつね。少なくとも交通事故に遭う確率よりもはるかに低いんだからさ、そんなの期待しても金の無駄だと思ってました。でもさ、一粒万倍日なら期待しちゃうよね。売場にはひっきりなしに人が来てたもん。みんな目を輝かせて宝くじ買ってた。

 

ジャンボかミニか

 そんでなんか宝くじにも種類があって、ジャンボならMAX5億、ミニならMAX5千万が当たるんだって。聡明な僕はもちろんミニを選択。5億なら10人しか当たらないんだけど、5千万なら40人も当たる。僕昔から思ってたんですよ、MAXの賞金は高くなくていいから1千万円くらいのやつをいっぱい入れてくれって。その方が幸せを感じる人が多くなるからよくない!?えっ?アカいだって?アカいのはうちの家計ですよつってやかましわ。


連番で買うかバラで買うか

今回は10枚ばっかし買おうと思ったんだけど、「連番ですか?バラですか?」と聞かれた。そんで思ったんだけど、連番じゃないと一等前後賞合わせて5千万円出なくない?しかもバラだったら10枚に1枚あるはずの300円すら当たらなくない?バラで買う人なんているの?

と思ってちょっとググってみたら、連番のデメリットはすぐにハズレが分かってしまうことだけ。バラだったら1枚1枚ドキドキしながら番号をチェックできるんだって。なんだそりゃ。連番一択でしょ。


貧乏人に当たってほしい

それでね、やっぱり宝くじって貧乏な人に当たってほしいわけ。金持ちが当たっても仕方ないでしょ。金持ちは持ってる金で資産運用すればいいけど、貧乏人は資産運用の元手もないわけ。貧乏人に夢を与えてよ。えっ?アカいって?そうかもね。
高校3年生の時、私大の指定校推薦枠というのがあって、受験なしで大学に入れるというパナイ制度なんだけど、賢いやつほどその枠の存在をいち早く察知してかっさらっていくわけ。いや、お前は自力で受かるんやから自力で受けろや!て思ってましたよ。まあ僕は指定校できる水準に達してないカスのような成績でしたから負け犬の遠吠えなんですけどね。それと同じなんです。

 

くじ番号大公開!

さあさあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!今からタブーとされる(?)購入した宝くじ番号を大公開しますよ!

空前絶後の!超絶怒涛のダメリー!宝くじを愛し!宝くじにあーいされた男ー!身長167cm、体重62kg、宝くじの番号、46組192580、46組19258046組192580です!!!

「志村!いくつ小屋持ってんだよ!0だよ!」って、覚えてくださーーーい!!!

 f:id:kiichangazie:20171028162935j:image

すーべてをさらけ出したこの俺はーー!!サンシャイーーン!筆!ボコォ!者!イエーーーーイ!!!

 

フゥ…


おわりに

どうせ当たらないと分かってるから番号公開とかできるんですよね。ちーん。文字通り、万が一当たってたらこの記事は伝説になるな。発表日は11/9。それまでは死ねねぇな!!

(とか言って当たってたらどうしよ!?!?!?生き別れの兄弟が現れたり、家に誰かきてピンポンされまくったりすんのかな!?!?)