キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

会社にテラスハウスみたいな男女寮ができた

この記事をシェアする

会社の寮が都内某所に新築で建ち、社内HPで紹介されていたので見てみたところ、完全個室完備でそれぞれトイレとシャワーがあり、運河沿いで共用スペースがとてつもなくオシャレで、極めつけは男女寮で、完全にテラスハウスの様相を呈していました。


おい会社ァ!!やってくれたなぁ。一昔前の俺らの入社時は埼玉の奥地くんだりにある廃病院みたいな寮に俺ら男だけ3年間も押し込みやがって。この落差、どう落とし前つけてくれるん?


1時間半の満員電車で酸欠になりながら通勤して、共用スペースにはイカ臭せぇポリバケツしかなくて、共通の風呂場のマットは踏むと水虫が感染るからいつもフルチンで跳び越える必要があり、なぜか小指の爪ばっかり伸ばしてるオッサンの管理人当てがいやがって、そいつの作る麻婆豆腐が水分多めでまぁマズくて、チンケな給料で買った安酒かっくらって寝る日々で、なぜか治安悪くて寮生同士いつもなにかでトラブってるわ、俺の500円貯金箱は盗まれるわ、こちとら散々だったわ!


貯金箱のことは、ある日部屋に帰ったら俺が500円玉を貯めてた缶がこじ開けられてて中身全部抜かれてて、会社に報告したら割と問題になりましたからね。


縁故で入社したとしか思えねーどうしようもない寮の責任者に相談したら、なぜかそいつ「被害者は絶対匿名にする」という謎の配慮見せてきて、ある日寮生全員を食堂に集めたかと思えば、開口一番「とある寮生が3階の自室で2年前から貯めていた貯金箱がイタズラされました」でしたからね。


おい!2年前からいる3階の住人は俺しかいねーんだよタコ!匿名の意味分かってんのかこのダボハゼが!さらにはコイツ、言うに事欠いてイタズラて。おいおいこちとら幼女じゃねんだわ!今どき暴力をカワイガリと言ったり、人殺しをポアとか言っちゃう連中は非難されんだよ!カネ盗まれて、なんかイタズラされちゃったみたいテヘペロ。で済ますバカいるか?いねぇだろ!!


極めつけは「犯人探しはしません。外からの侵入者の可能性を考慮して寮の玄関の鍵の暗証番号替えます」だからね。テメェは頭がピーマンなのか?どこの不審者が寮の3階まで上がってきて缶から小銭抜いて去るんだよ!このデコスケ!


あと犯人!やり口がサイコパスすぎて怖えーんだわ!盗るなら盗るで、缶ごと持っていきやがれ!わざわざ中身を抜いて缶だけ残すというオペレーションをするな!俺に恨みを持つ者の犯行としか思えねーじゃねぇか!


俺もう疑心暗鬼になっちゃって、俺の中の他の人格が無意識下で自作自演してるんじゃねーかと思って、同じ缶を自分でこじ開けてみたら何かフラッシュバックするんじゃねーかと思って新しく缶買って開けてみたからね。当然フラッシュバックとかなかったわ!クソが!


話を戻すと社内HPには「当社の次世代を担う人材を育成するために最適な生活環境を提供します」と書いてあった。そのためにテラハが必要なのかよって。テラハ住んで仕事ができるようになるなら世話ねーな。


最後に、今寮に入ってる野郎どもに言いたいことがある。お前らには罪はない。罪はないから大いにテラハでの生活を楽しめばいい。

だからお前らは、男女仲良くタコパでもして、共用スペースで映画観たり酒飲んだりして仲間と大いに語らい、個室で運河でも眺めながらタバコふかして充実した一日を終えたらなぁ、その充実感を胸に抱きながらとっととテクノブレイクで全員くたばれ!!!!