キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜一時に非通知で電話がかかってきた。俺もギフハブに狙われている

それは昨日のことでした。少し夜更かしをしてしまって深夜一時頃猫を寝かしつけ、僕もさて寝るか、とアラームセットして眠りにつこうとしたその時、やたらとポップな着信音で強引に目が覚めてしまった。 30歳男でも深夜の非通知は怖い スマホを見ると名前の…

なんで猫って家の中で俺のことめっちゃ監視してくるの?市原悦子かよ

今日も僕ははてな界のご意見番xevra先生の言いつけを守り、野菜350gを大根半分をイッキ食いすることで摂取し、風呂に湯を溜めて瞑想に勤しんでいました。 大きく深呼吸をして自分の心音のみに耳を澄ます。一切のことを考えず、ただただ瞑想する。。これこそ…

この前BBQに行ったらグリフィンドールに入りそうな奴ばっかで辛かった

どうも、年々初対面の人と接する時のパワーが衰えてきている三十路です。ちょうど今金曜ロードショーで「ハリー・ポッターと賢者の石」やってるんですが、組み分け帽子のシーンやってました。懐かしい。スリザリンは嫌だ、スリザリンは嫌だ。 ところでホグワ…

【実録】親父がマムシ酒を作っていた

今日は急に寒くなって関東では半世紀ぶりにこの時期に雪が降るかもしれないとか。で、僕はと言えば今日が祝日であることを忘れており、何の予定もなくのんべんだらりと布団でヒラメになっていた。 突然だが僕は爬虫類好きである。動物園なんかに行ったら爬虫…

「客引きはカス」「200%ぼったくり」というアナウンスが歌舞伎町で流れているらしい

いよいよ日本一の歓楽街である新宿は歌舞伎町のぼったくり規制が本格的になってきた。悪質な客引き行為への注意を促すため「客引きはカス」「200%ぼったくり」といった過激なアナウンスが定期的に放送されているという。僕はまだ聞いたことがないが、こんな…

猫は人間のことを異様にデカい猫だと思っているらしいが本当だろうか

ネットを見てると猫の下僕として日夜メイドの如き働きで猫に忠誠を誓っている飼い主も多いが、僕は猫との関係は一定の線引きをしており、完全に主従関係を明らかにした上で接している。(つもりである) とは言うものの、近頃寒くなってきて猫が毎日夜布団で…

30歳の僕がグッときた田中角栄の名言とぶっ飛びエピソードをまとめてみた

僕は大学では政治系の学部を専攻していましたが、大学に行かずに寮でうんこ製造機として自堕落な日々を送っていたゆえ、講義の記憶が私の頭の中の消しゴム?ていうくらい全然ありません。 で、今角栄が大ブームじゃないですか。本屋行ったらもう角栄オシが半…

だしが良くでる宗田節でマイだし醤油作ってみた

皆さんは『だしが良くでる宗田節』を知ってますか?僕は知ってます。なんかこの前会社の後輩と遊んだときにマイ醤油持ってきてて、意識高すぎワロタと思ったんですが、いいな、僕もほしいな、自分だけのマイ醤油でTKG(卵かけご飯)食いたいなと思って、後輩…

【キルビル以外6選】タランティーノくらいレンタルしとかなきゃ!

タランティーノくらいレンタルしとかなきゃなんて~♪と軽快に歌う裸ネクタイ男が世に現れて久しいですが、同感です。タランティーノを観てほしい!たったの2作品でアメリカンドリームを実現したタランティーノという男の作品を観てほしい!という訳で、僕の…