キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

猫と愚行とラスプーチン

この記事をシェアする

f:id:kiichangazie:20180517210855j:image

家に帰ったらこのありsummer。

 

全く悪びれるとかなくて顔見たら完全にドヤってるわけ。もうね、勘弁つかまつり候。猫を叱る時は現行犯逮捕が鉄則で、ぶちまけてから1分以上経過して叱っても意味がないわけ。馬鹿だからもう忘れてるわけ。は?何この怖い人。とか思われてそれでおしめぇよ。後はやり場のない怒りを胸に聖母の如き慈愛でもってカリカリを片付けるだけだ。

 

日本のラスプーチンこと佐藤優とか言うだるまが言ってたんだけど、人間には愚行権というものがあり、自らの責任と個人の領域に関する限り誰にも邪魔されない自由権があって、代表的な愚行権がペットを飼うことなんだと。ペットを飼うことは経済学的には愚行権でしかなく、カネがかかるだけで何にも産まないんだと。

 

おい佐藤優のデカチン野郎。俺がこの散乱したカリカリを片付ける時の気持ちが分かるか。ちん毛の混じったカリカリを処理する気持ちがお前に分かるかってんだ。わかんねぇならお得意のウオツカでもかっくらってなさいこの道鏡野郎。

 

最近仲良くしてた知り合いの猫(4)が亡くなりました。急性腎不全で具合が悪くなって5日くらいだったらしい。

きいちゃん、もっと思う存分ブチまけていいんだからね、と思った。風の歌を聴けのジェイズ・バーの床くらい、落花生の殻まみれにしていいんだからね、と思った。