キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

キイちゃんと契約して、ちゅーるおじさんになってよ!

この記事をシェアする

キイちゃんは、君たちの願いごとをなんでもひとつ叶えてあげる。

f:id:kiichangazie:20210707201638j:image

願いから産まれるのがちゅーるおじさんだとすれば、おじさんは呪いから産まれた存在なんだ。

f:id:kiichangazie:20210707200049j:image

この国では、壮年期の男性のことを、おじさんって呼ぶんだろう?だったら、やがてちゅーるをくれる君のことは、ちゅーるおじさんと呼ぶべきだよね。

f:id:kiichangazie:20210707201414j:image

普通はちゃんと損得を考えるよ。誰だってちゅーるは欲しいさ。

f:id:kiichangazie:20210707204848j:image

彼はちゅーるおじさん。ちゅーるを狩る者たちさ。

f:id:kiichangazie:20210707210326j:image

正しくは、君のちゅーるの副作用――と言うべきかな。

f:id:kiichangazie:20210707210443j:image

キイちゃんははね、有史以前から君たちの文明に干渉してきた。

f:id:kiichangazie:20210707210518j:image

願い事さえ決めてくれれば、今この場で君をちゅーるおじさんにしてあげることも出来るんだけど・・・

f:id:kiichangazie:20210707210651j:image

キイちゃんはあくまで君たちのちゅーるを前提に契約しているんだよ?それだけでも充分に良心的なはずなんだが。。。

f:id:kiichangazie:20210707201804j:image

認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時、何故か人間は、キイちゃんを憎悪するんだよね。

f:id:kiichangazie:20210707201845j:image

キイちゃんはちゅーるおじさんになってくれって、きちんとお願いしたはずだよ?実際の姿がどういうものか、説明を省略したけれど。

f:id:kiichangazie:20210707205306j:image

長い目で見れば、これはちゅーるおじさんにとっても、得になる取引のはずだよ?

f:id:kiichangazie:20210707205754j:image

訳がわからないよ。

f:id:kiichangazie:20210707201913j:image

はあ。。。例えば君は、家畜に対して引け目を感じたりするかい?

f:id:kiichangazie:20210707200100j:image

この宇宙のために死んでくれる気になったら、いつでも声をかけて。待ってるからね。

f:id:kiichangazie:20210707202022j:image