キジ猫世間噺大系

一人暮らしで猫を飼った男の末路

アメトーーク!『HUNTER × HUNTER芸人』終始ケンコバの独壇場で血沸く血沸く♪

この記事をシェアする

f:id:kiichangazie:20180524231636p:plain

 ついにアメトーークでやったハンターハンター芸人。正直ハンターハンターオタとしてはずっと楽しみにしてたのだが、いえーい!富樫見てるー!?という心持ちで凝で視聴した。正味この漫画はハンマーカンマーの何万倍も面白いコンテンツであることは確かだ。

実のところケンコバあたりがナスビ=ホイコーロあたりのコスプレで登場することを期待していたがみんな私服。残念。ブリオンでいいからやってほしかったな。

 

では内容に関して。

主要キャラが不在のまま10年経過してしまうことに関して、北の国からの正吉を出してくるナイツ塙においては流石と言わざるを得ない。が、北の国からオタである蛍原に配慮してのコメントをするもハンターと北の国から両方を押えている人はそういないだろう。

レオリオの放出系念能力「これモンでこう!」には笑ったし、富樫の時系列ノートの緻密さは初めて見て驚愕した。富樫は天才だから頭の中で全部整理していると思っていたが冷静に考えるとそんなことないよね。富樫の結婚についてカバーコメントで複数巻に渡って伏線張りまくってたところについては全く気づかなかったよね。富樫が随所に設置する粋な計らいに胸が熱くなる。

単行本よりもジャンプ掲載時の絵が良いことがあるのは同意。ピトーが玩具修理者(ドクターブライス)を初めて発動した時のジャンプ掲載時の禍々しさは最高だったよね。ネテロたちが暗黒大陸上陸時の例の見開き1ページが、トーンなしで4日費やしてたとは。こういう裏話が聞けるのは実に良かった。

でも、カイトの右手ぶっ飛ばしについては、当初よりカイトは咬ませ犬感がハンパ無かったのでかまいたち山内ほどは驚かなかった。カイトはそんな強キャラではなかったでしょ。6年後のカイト死んでるんかーい!については激しく同意。てかカイトの生死が判るまで6年て。小学生が大学生になるんやぞ。6年て。

やっぱりゴンさんネタを持ってきたのはケンコバだったか。でもジャイロは不要でしょうよ。あまりにも謎キャラだから。NGLの影の王ね。そんでブリオンコスやりたい発言については笑った。さすがケンコバ外れない。そんでリアルに水見式やってたのは初めて見たし、砂糖を混ぜてるというヤラセはこの上なくシュールだった。もう全編通してケンコバの独壇場やないか・・

てかおいおいおいおいちょっと待て!ノンスタ井上!「内通者はサイユウ」は言ったらあかんでしょうよ!俺当時結構衝撃だったんだから・・ていうか富樫一問一答、クラピカと旅団全員死ぬってまじかよ!まあ人間みんな最後に死ぬとかいうことを言ってたら富樫にしてやられたりだけどね。

 

今回のHUNTER × HUNTER芸人、ちょっと蛇足が多かったかな。キルアの中二病発言「癖になってんだ。音殺して歩くの」もなかったし、ヒソカのズキュゥゥゥゥン!もなかった。「俺でなきゃ見逃しちゃうね」もなかった。ひな壇の最前列にいながら塚地は終始絶使ってるし。アンガ田中のウーマンエスケープアワーとかいらなかったでしょ。干されたウーマンラッシュアワーを思い出しちまったぜ。

以上より、最後はこの言葉でしめようと思います。

 

「今回の HUNTER × HUNTER芸人の敗因は、尺(メモリ)のムダ使い◇」 

 

お後がよろしいようで。